​BLOG

11/11/2017

マジックハンドには両端とまんなかの3つの可動部分があります。

中心についている大きなねじで3か所すべてが同時に締まったりゆるんだりします。

この大きなねじを締めたまま可動部分を動かそうとすると、壊れてしまいますので、必ずねじをゆるめてから可動部分を動かすようにしてください。

10/21/2017

サッカーとは何か?

ドリブルの技術ですか?相手をかわすテクニックですか?クロスの精度ですか?
それらは要素ではありますが、サッカーではありませんよね。 サッカーとはそれら全体を内包する大きな一つの概念です。 ですから本当にサッカーを“知っている”選手たちを育成するためには要素ごとの単品教育では全く意味がありません。

わたしはもう12年ほど育成年代の選手たちを指導しています。私は元フランス代表ルメールのあの名言を自分のフィロソフィにしています。私はもっといい指導者になるためにもっと勉強したいと思い、日本サッカー協会主催の指導者講習会を...

5/1/2013

SKYPOD MJ-S1 三脚 6.5m

あなたはビデオを見ながらのゲーム分析で歯がゆい思いをしていませんか?

ふつうのグラウンドで試合のビデオ撮影をするとき、 地面に三脚を立てても、自分の目の高さからしか撮影できないので 選手が重なってしまうと、奥の選手の動きが見えなくなってしまいます。

脚立の上に三脚を立てているのも見かけますが 安定しない上に高さもあまりありませんよね。

テレビで試合を観戦するように見られたらなあ、と思ったことはありませんか?

わたしも試合をビデオで撮影し、家で見るたび もっと上から、相手チームも自分のチームも選手全...

5/1/2013

サッカーワンタッチコンビネーションプレイトレーニング DVD vol.1,2 (2枚組)

短時間で現代サッカーをモノにする秘密の方法

現代サッカーはコンビネーションプレイなしには成り立ちません!
コンビネーションプレイは、2人以上の選手が関わって、なるべく少ないタッチでボールを速く動かして、相手ディフェンスを困らせるための戦術の一部です。相手の守備を崩し、相手ディフェンス組織が守備を立て直す前に得点してしまう速さと正確さが求められます。より速いスピードでゲームが展開する現代サッカーで得点するためには、スピーディーなバイタルエリアでの...

Please reload

特集記事

マジックハンドの使い方

11/11/2017

1/3
Please reload

最新記事
Please reload

タグから検索
Please reload

フォローしよう!
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Classic

 サッカートレーニング - 戦術 - フィジカルトレーニング - トレーニング計画ソフト - サッカーゲーム分析 - 栄養補給アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正 - カーディオフィットネス、スポーツ科学 

© 2017 by soccer-ikusei.comの作成したホームページです。